こうじょうちょうぶろぐ

工場長 OFFICIAL BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千羽鶴燃やし




おんぶにだっこという言葉について少し


おんぶにだっこという言葉は今や日常生活において必要不可欠の言葉となってきましたが


おんぶにだっこは少し行き過ぎなんではないんでないか?


そもそもおんぶにだっことは簡単に言えば他人に甘えたりなんでもまかせてしまったり


でも時と場合によってはしかたない場合もあります


そこでおんぶしてもらってその上僕はだっこまでしてもらっちゃってますかって


せめておんぶ


さしずめおんぶならまだ許せる


「お前おんぶ過ぎ」


これならまだ許せる


それでいきすぎてるな?と思った方は


「お前おんぶ過ぎの上だっこ過ぎ」





これ見てアレ?って思ったでしょ


そうなの


でも普段はおんぶにだっこをこの様に使用しても別にうんともすんとも思いません


これはこういう言葉だからといわれるかもしれませんが納得いきませんよそんなんじゃ


だって言われすぎなんだもん


だからさ


せめて


百歩譲って


これからはおんぶにだっこされすぎ!っていいましょう


あれ?


されすぎ?


これ別にされてる方わるくねーじゃん


じゃあなんだ


おんぶにだっこさせすぎ!


これじゃおんぶとだっこをしているサイドが悪くなりますわな


おんぶにだっこしすぎでも背負ってる側が悪くなりますわな


つまるところ


おんぶとだっこしてる方もしてもらってる方もいけないのか


逆に


おんぶとだっこしてもらいたい時におんぶとだっこしてくれる人がいるんだから


素直にしてもらえばええんや


頼んでダメって言われたらそれまで


こんな性格してます


アウトオブ正論


屁理屈ユアジャスティス!
  1. 2010/03/09(火) 14:12:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<oioioioioioioii | ホーム | 女視>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://66kkr.blog14.fc2.com/tb.php/118-2bccd980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

工場長

Author:工場長
工場長どす。
よろしゅうたのます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (114)
ネット (1)
外出 (9)
趣味 (3)

FC2カウンター

